へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ミチコとハッチン #21

ミチコとハッチン Vol.3 [Blu-ray]ミチコとハッチン Vol.4 [Blu-ray]ミチコとハッチンOST Chapter-2
ヒロシの居る街で、追われるミチコと散るサトシ。
ミチコの逃亡劇の様子とサトシとハッチンの交流を交互に描く
前半の構成は、ヒロシとハッチンの親子を軸にして
ミチコとサトシを合わせ鏡のように見せていて面白かった。
後半、偶然ハッチンが逃亡しようとするヒロシを見付けてからの流れは、
ハッチンをかばって撃たれるサトシ、やはりバイクで現れるミチコ、
ハッチンの争奪戦からあまりにもあっけないサトシの死と、
各キャラのポジションと関係性を劇的にまとめながら
駆け抜けるように乾いた終局まで辿り着いていて気持ちが良かったなー。
サトシ、本当に良いキャラになったけど死に様としては
ああいうのしか許されないよなぁ、やっぱり・・・。
あとはヒロシとの再会とミチコが一体どうなるかだが、
民間人射殺の濡れ衣着せられてしまった以上、
ミチコも生き残るのは結構厳しいのかな・・・。