へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #148

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂BEST 【期間生産限定盤】 銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
久々に登場した土方と沖田が地愚蔵と名乗る謎の男に監禁される話。
シチュエーションは完全に「SAW」のパロディなのだが、
そこに独自ルールと土方と沖田のキャラを加えて
この作品らしいノリにしているのが見事。
アニメだと更に本当に久し振りな中井和哉鈴村健一
テンション高い腹の探り合い演技合戦をしていて聞き応えあったなー。
特に中井和哉の方はまるでブランクのせいでブレーキの踏み方を
忘れてるみたいになっててセリフ聞いてるだけで非常に面白かった。
しかし問題は次回のオチまでをどう見せていくのかだよなぁ・・・。