へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #22

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 ファントム アンド ゴースト 爵位認定ボックス(限定版)黒執事 黒下敷 1BOX
黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD] 黒執事 V(完全生産限定版) [DVD]
エッフェル塔で女王から両親殺しの真相を聞かされたシエル、
天使としての正体を現したアッシュとともに女王を殺せと
セバスチャンに命令したものの途中で迷いが出て戦闘終了。
そして、そんなシエルに何を想ったのか、セバスチャンが消えた・・・。
女王&アッシュは、川澄綾子の無邪気にイっちゃった感じの演技と、
日野聡の普通にイっちゃった感じの演技が組み合わさっていて凄かった。
セバスチャンの真意については結局わからないままだが、
契約は残っていることからすると単純にシエルに愛想尽かして
出ていったとかそういうことではないっぽいなぁ・・・。
そもそも、そういう「人間的な」反応はセバスチャンには似合わないか。
一方、セバスチャンを失ったシエルはヒドいへっぽこぶりを披露。
服が着られない、すぐ騙される、コミュニケーション能力皆無、
動物にも嫌われる・・・と、本当にファントムハイブとセバスチャンの
存在がなければ無力もいいとこだと思い知らされる展開だった。
予告はセバスチャンがいなくなったのでシエルが担当。