へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

続 夏目友人帳 #11

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
名取の誘いで呪術師達の会合に参加した夏目、
そこで秘めた能力を活かし凶悪な妖怪の封印に成功するが、
その裏にあった呪術師の企みを知らされたことで
これもまた自分の孤独を埋める行為ではなかったと夏目は気付く。
孤独と焦りに付け込まれ怪しい仮面パーティーに誘われて
チヤホヤされたものの悪い大人に利用されて終わるという、
何だか身体が無事だっただけでも良かった的な展開だったが、
夏目の意識の変化がここまで明確に出てきたのは結構意外だったなぁ。
ずっと表面上まったりしているようで夏目の成長物語としての
要所は押さえられていたように思うけど、ついにそれが前面に出てくるのか。
レイコさんの正体に迫っていってくれそうなのは非常に楽しみ。
作画的には会場内を走り回るシーンや妖怪とのバトルが良かったが、
それにしても夏目パンチの強烈さには笑った。妖怪への効果は抜群なのか。