へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はじめの一歩 New Challenger #11

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
一歩VSハンマー・ナオ。
開幕から一歩が鬼の連続攻撃で主導権を握るが、
それはナオを殴る時間を少しでも減らしたいという一歩の甘さ。
それがナオの逆襲を招き一転して一歩がピンチに。
悲壮な覚悟で一歩がナオを殴り続ける前半と、
逆にナオが汚い手を使ってでも勝ちにこだわり攻撃を仕掛ける後半の
コントラストが良く効いていて見応えのある構成になっていた。
この作品ってサブキャラの試合が評価されることが多いけど、
やはり主人公である一歩の試合の方が普通に楽しむぶんには
ドラマに入りやすく出来ているように思えるなぁ。
まあ勿論、アニメ演出の差もあるんだろうけど・・・。
ちなみにナオの反則を会長が認めていることについては、
あれは反則そのものではなく反則をそう取らせないよう
磨き上げた技術について褒めているってことだと捉えるべきか。