へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #75

しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD]
イクトと暮らすあむの家に今度は歌唄が襲来、
そして二人でラーメン食べにいったところそこには悟空が!!
前回の流れからの歌唄来訪とラーメン大食いキャラの追加、
そしてあむと唯世のラブコメネタといったものだけでも
相当に濃い話になっていたのに、何でここに野沢雅子!?
え、ラーメン博士→中国→ドラゴンボールという強引な繋がり!?
つーかあの声に対して説教するあむ&歌唄は凄く頼もしく見えたよ・・・。
歌唄はあむとの関係といいラーメンキャラの発動といい、
どんどん柔らかくて良いキャラになっていくなー。
それを見て同じ金髪ツンデレライバルキャラの後輩であるルルが
「ああはなりたくない」と言っていたのが象徴的で面白かった。
それと、ようやくイクトと歌唄の家庭事情とイースターとの関係が
明らかになったけど、イクトの親父がアルトなのか!!
歌姫二人を手玉に取ったまま逃げるなんて本当に最低だな!!