へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-22から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録 #24(終)

とある魔術の禁書目録 第5巻(初回限定版) [Blu-ray] とある魔術の禁書目録第6巻 (初回限定版) [Blu-ray] とある魔術の禁書目録 第7巻(初回限定版) [Blu-ray] とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版) [Blu-ray] 「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2 「とある魔…

(TVK)WHITE ALBUM #12

理奈の忠告も聞かず「今日の女神ー!!」と弥生さんを部屋に連れ込んで 押し倒したりしていた冬弥。だが理奈から由綺の手紙全文を聞かされ 自分の浅はかさに気付き再び号泣。けど由綺のコンサートチケット入手には マナとはるかと美咲さんに気を遣わせてしま…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #11

現実世界でギルガメス王とケルブが剣を交えるなか、 幻の塔でも影ギルガメスとの最終決戦の幕が上がる。 ニーバや仲間達を早々にリタイアさせてジルとギルのチャンバラを 重点的に見せていくという構成は派手さはないがドラマに重みは与えていた印象。 ヘナ…

(TVK)鋼殻のレギオス #11

プールだ!! 水着だ!! 温泉だ!! というわけでスク水に競泳水着に湯気に会長×レイフォンにと、 様々な方面に最大限力を入れたサービス三昧な回。 何か作画的にも今まで一番気合い入ってたよーな気がするんですけど!? 元々、立体感のある女体描写には妙…

(TVK)屍姫 玄 #11

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 屍姫と契約僧の縁の元を断ち、旺里と眞姫那に屍姫の真実を伝える赤紗。 若くして死んだ恋人を屍姫にして一緒に戦い続けたものの、 その果てに待っていたのが屍姫の永遠の苦しみだったと知って裏切ったと。 赤紗の事情…

獣の奏者エリン #11

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) おばけが出るから入ってはいけないとジョウンに言われた部屋で 多くの書物を発見し読みふけるエリン。そこに不法侵入者が!! まず何より、おばけが出ると言われた時のエリンの「ふへっ」という笑顔が 萌えアニメのアホの…

メジャー 5thシーズン #11

「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD] 高校野球延長により十五分遅れ。 本編はベテランストッパー天童のプライドと、 それを汲み取る監督の男気が炸裂する話。 この作品全体のなかでも特に渋い魅力のあるエピソードを、 小杉十郎太の芝居をはじめ良…

ケロロ軍曹 #255

ケロロ軍曹5thシーズン 5 [DVD] 停電で画面真っ暗、美白アイテムで画面真っ白、時間停止で画面停止・・・と、 作画省力ネタを三連続で畳み掛ける大人の事情を高度に逆手に取った話。 映画の前後にはこういう話が多いけど今回の開き直り方は凄かった。 このま…

しゅごキャラ!!どきっ #75

しゅごキャラ!(16)(通常版) [DVD] イクトと暮らすあむの家に今度は歌唄が襲来、 そして二人でラーメン食べにいったところそこには悟空が!! 前回の流れからの歌唄来訪とラーメン大食いキャラの追加、 そしてあむと唯世のラブコメネタといったものだけでも …

BLUE DRAGON 天界の七竜 #50

BLUE DRAGON-天界の七竜- 10 [DVD] 天空の要塞城カイザースヴェルトと化したルドルフと、 ローゼンクロイツの技術で空中戦が可能になった仲間達との 決戦が行われるなかで、シュウはゾラとの再会を果たす。 精神体なんだろうから必然性はあるんだけど、 ゾラ…

3/22日のアニメニュース

GyaO、TVアニメ『ドルアーガの塔』の第1期、第2期を一挙配信 26日深夜に生放送の特番もあるようだが、たぶん見逃す・・・。