へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)屍姫 玄 #11

屍姫 赫 第四巻【初回限定版】 [DVD]Figma 屍姫 星村眞姫那 オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄
屍姫と契約僧の縁の元を断ち、旺里と眞姫那に屍姫の真実を伝える赤紗。
若くして死んだ恋人を屍姫にして一緒に戦い続けたものの、
その果てに待っていたのが屍姫の永遠の苦しみだったと知って裏切ったと。
赤紗の事情と行動については非常に一貫性があって納得したのだが、
そういう説明をしながら北斗を自分の屍姫にしたのは何なんだろう?
今までの北斗に対する感情の変化からすると
単に道具として便利だからというだけでもなさそうだが、
そもそも縁の元を断ったのに北斗は使役出来るのか?
屍姫といっても経典緊縛プレイで操っているだけで、
厳密には屍のままってことなのかも知れないが・・・。
しかし複乳女神に食われて全裸に緊縛経典だけの姿になり
腕をいっぱい生やして攻撃する北斗の最終形態は
フリークスなエロスの極北を目指しているような感じだなぁ・・・。
バトル作画的にも北斗の動きの見せ方は非常に面白かった。
屍姫と契約僧が個人的な絆によって再び結び付くという展開は
燃える流れだったが・・・最終回で屍姫達はどうなるんだろう?
今回明かされた設定を考えると結局契約僧が
自分の屍姫を葬る以外にはなさそうなんだけど・・・。