へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #25

イナズマイレブン 03 [DVD] イナズマイレブン 04 [DVD]
天空のスタジアムでついに始まった世宇須中との決勝戦、
だが時を止め空を駆け海と大地を操る世宇須の選手達の前に、
雷門イレブンは一人また一人と倒れていく・・・!!
交代枠残り一つ→染岡までやられた!!→メガネ再び立つ!!→
一瞬でメガネ散る!!→雷門は十人で戦うことになりました・・・の、
あまりにも見事な絶望コンボには戦慄しつつ笑ってしまった。
アフロディのザ・ワールド演出をはじめとした世宇須中の、
まさに神レベルな圧倒的強さの表現が素晴らしかった。
あの時間停止、最初良くわからなかったが実際時間が止まっているのではなく
ゆっくり歩いているように見えて実は超スピード移動しているので
過ぎ去ったあとには竜巻が起こるという描写なわけね・・・。
しかし点差考えても今回から雷門が逆転する構図が
まるで思い浮かばないんだけど、本気でどう次の一話で決着するんだ?
マジン・ザ・ハンドが発動しても点取れないことにはどうしようもないぞ・・・。