へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

続 夏目友人帳 #12

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 ニャンコ先生ビッグタオル 続 夏目友人帳2 [DVD]
棺の中に閉じ込められていた少年、カイと出会った夏目。
友達に囲まれ楽しく暮らしながらも何者かに追われていると怯えるカイを、
夏目は守ってやろうと決意するが、名取はカイの正体は妖怪だと告げる。
ついに夏目が生身のショタっ子を落とした!!・・・と思ったのに、
やっぱり妖怪だったのか。どこまで妖怪にモテてしまうんだ夏目・・・!!
しかし男の子だろうに花飾りとか教えるなよタキも。
三人一緒にまるで親子みたいになっている様子は微笑ましかったが、
せっかく久々にアプローチかけてきた委員長が更に哀れだな・・・。
田沼とタキが顔を合わせていたのは人間と妖怪、
どちらを選ぶのかという選択を夏目が迫られていくのを前にして、
人間側の関係をまとめておく為だったのだろうか?
友達描写の充実は夏目の決断というテーマに明確に関わってきそうだが、
そうなるとカイとは切ない結末を迎えることになるのかな・・・。
あと、今回ニャンコ先生が「微妙」にこだわってたのは一体!?
井上和彦の演技は微妙どころか絶妙だったが。