へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゴルゴ13 #50(終)

【アニメ・マスターピース】 『ゴルゴ13』 1/6スケールフィギュア ゴルゴ13 ゴルゴ13 I [DVD]
事故で右腕が動かせなくなったゴルゴ、
天使の腕を持つという医者に頼んでその悪魔の腕を治してもらうが、
そうまでしてやり遂げようとしていた次の仕事のターゲットは医者の養父だった。
仕事へのプロのこだわりと義理人情の板挟みになったゴルゴが出した
粋な答えがゴルゴというキャラを上手くまとめていて面白かった。
しかし、左で撃てるなら麻酔なしで緊急手術なんかしないで
言われた通り時間かけて治せば良かったんじゃ・・・。
あくまで万全の準備をしないと納得いかない性格なんだろうけどさぁ。
ただ今回も最終回らしい話かというとそうでもないので、
まるで終わってしまった気がしない・・・。
序盤は違和感ありまくりの主題歌や空回り気味の演出、
そして舘ひろしの演技に不安ばかりが募ったものだが、
2クール目辺りからは終始安定したクオリティを維持するようになり
後半になると作画演出に目を見張るような回も多かった。
ようやくスタッフが慣れてきたところで終わってしまうようで勿体ないのだが、
原作ストックはまだまだ尽きることもないだろうから
次の機会に期待しておいても良いのだろうか・・・?
ともかく今はスタッフの皆様、お疲れ様でした。
しかしゴルゴのあとにハヤテ二期の予告が入るのは
想像以上にインパクトあったな・・・!!