へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #9

美希が海外進出を懸けたモデルオーディションに挑むことに。
前回、三人が幼馴染だったという話がさらっと出てきていたが、
今回も美希の両親が離婚したって話がごく普通に登場。
三人の背景事情はこうして少しずつ自然に明かしていくのかな。
ラブも祈里も両親離婚で泣き虫の弟と離れ離れになった美希を
支えていたりした時期があったってことなんだよなぁ・・・。
そうやって三人の信頼関係がすでに強固に完成している状態なので、
美希が夢を追うことにラブも祈里もまったく反対せず、
結局美希に助けられたあとには自分達の力が足りずに
夢の邪魔をしてしまったと号泣することになるわけね。
それと、カオルちゃんが手助けしてくれたが、
少なくとも三人がプリキュアであることは把握しているっぽい?
TVで報道されているせいなのかそれ以上に
事情を知る立場にいるのかはまだまだ謎だが・・・。