へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #100(終)

劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 豪華限定版 [DVD] ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 13 [DVD]
四十七士も半分しか集まってないけど百物語で最終回。
しかし、最終回なのに黒鴉の出生を巡る熱いドラマを描く内容で
鬼太郎が完全に脇役になってしまっているのが凄かった。
本当に、急遽打ち切りが決まったんだな・・・。
黒鴉の話自体は緑川光の熱演もあって非常に面白かったのだが、
やはり最終回がこれで良いのかというと疑問。
一応、他の四十七士が駆け付けてきたりラストで最終回っぽく
鬼太郎が締めたりはしていたが、不完全燃焼はどうにもならない・・・。
ゲゲゲの鬼太郎」というタイトル自体は今後も続いていくだろうけど、
この萌えキャラデザでこの声優陣でこの三条陸構成の鬼太郎
もっと観たかっただけに残念・・・。
どうにかスタッフ継続のまま再開とかないものかなぁ・・・。