へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #25

地獄少女 三鼎 五 [DVD] 地獄少女 三鼎 六 [DVD]
ゆずき、その真実。
バス運転手だった父親が事故を起こしその責任をなすりつけられ、
残された母と娘は周囲からいわれなき差別を受け孤立し
そして絶望のなかで死んでいく・・・という、
覚悟していてもあまりに救いのない展開に陰鬱となる話だった。
ある意味、ゆずきはこの街に殺された少女ということなわけね。
友達がいないなかで唯一優しく声をかけてくれた秋恵に心を寄せ、
最後に見た普通の女の子の生活に憧れを抱いて死んだ為に、
秋恵の友達という形で現世に具現化したということか・・・。
結局、全てを思い出したゆずきは秋恵の幻影を付き人にして、
この世を浄化する為に悪人だけを地獄に流す地獄少女になると決意。
ゆずきが一転して己の復讐心から地獄少女になる形になったが、
それは許されないこととして最終回であいと対決するのかな。
と、なると色々頑張ったけどやっぱり後継者の器じゃなかったと
あいがゆずきを流してまた次の後継者探しが始まるいう
ミもフタもないオチで終わる可能性もあるのだろうか・・・。
ゆずきには救いのある最後になって欲しいけど、
すでに死者だし地獄少女になるのは救いじゃないだろうし、
どうしても希望のあるオチが思い付かないなぁ・・・。