へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バスカッシュ! #1

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on free
TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT
いきなり釘宮で驚いたぞ!! バスカッシュ、お前もか!!
釘宮ナレーションで巨乳浅野真澄で濡れちゃう伊藤静って、
本当にハヤテ二期とかぶらなくて良かったな・・・!!
というわけで河森正治ロマン・トマが原作を務め、
板垣伸が好き勝手に監督して佐藤竜雄をシリーズ構成に引っ張り込んだ
ゴチャ混ぜごった煮ロボットバスケアニメ。
事前の宣伝では河森正治のアイディアやロマン・トマの美術が
多く取り上げられていたが、蓋を開けてみれば完全に板垣伸作品だった。
ハイクオリティな作画演出で徹底してバカやってる感じが見事。
ともすればスラムを舞台にしたオシャレアニメになりそうなのに、
何でこんなに下町っぽい雰囲気になってしまうのか・・・!?
時折入るミもフタもないエロネタもそうだけど、
基本的に男の子アニメにしようとしている感じだなー。
ロボでバスケがどうとかそういうのは二の次で、
とにかく元気な男の子を主人公に据えて無茶苦茶やろうという
無軌道な気合いが見て取れるところは頼もしい。
ただ、板垣伸にしろ佐藤竜雄にしろ、ただ明快なだけで済ますとは
とても思えないんで話がどう転がっていくのかは興味深いところ。
いきなり一年間主人公を投獄するというギミックに出てきたが、
この間にビッグフットによるバスケは飛躍的な進歩を遂げ、
開祖であるはずのダンが置いてけぼり食らうという展開になるのかな。