へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)真マジンガー 衝撃!Z編 #1

感じてKnight Brand new world
スーパー横山光輝大戦、スーパー石川賢大戦に続いて今川泰宏が放つ、
マジンガーという名のスーパー永井豪大戦!!
このタイトルで監督が今川泰宏なら、第一話は当然こうなるよなーという
説明解説一切無用、とにかく最初からクライマックス過ぎて
誰も付いてこられない怒涛の内容で押し切っていくいつもの作りだった。
しかしこうなるだろうと覚悟していても振り落とされかねない勢いだったので、
普通にこの第一話に触れてしまった人はご愁傷様と言う他はない・・・。
だが訳わからないのはともかく、キャラ総登場テンション最高潮で
何だか無性にワクワクさせるという意味では相変わらず見事ではあった。
ミケーネ登場にZマジンガー、いきなりやられる双子や三博士、
謎の男ブレードと思わせぶりに現れる剣造博士などなど、
とりあえずちゃんとこの先説明があるのなら楽しみな要素は多いし。
作画的にもこれで力尽きたり予算使い果たして
監督が更迭されたりしなければ期待が持てそう。
あと、兜甲児に抜擢された赤羽根健治に関しては
今のところそんなに違和感もなく健闘している印象。
ちなみに本編の時間が少し短かったので変だと思ったのだが、
ネット配信版ではちょっと付け足しがある模様。