へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ジュエルペット #1

監督は変わったものの、ほぼマイメロスタッフが続投しての新サンリオアニメ。
夢見る女の子のところへ宝石の化身である魔法のペットが降ってきて、
一緒に他のペットを探すことになるという王道の設定で、
さすがに今回はマイメロの時の暴走は抑えて真面目に
女の子向けアニメを作るんだな・・・と思っていたのに、
いきなり日本政府とジュエルペットの世界が密約交わしていたり
魔法の失敗を政治力によってもみ消したりといった
相変わらず過ぎるファンタジーを破壊するネタが頻発!!
ああ、監督変えたくらいじゃ止まらなかったのか・・・!!
しかし女児受けがどうかはともかく個人的には楽しみが増した。
声優陣も、総理秘書の宮野真守とかジュエルペット平野綾とか
わりと意外な面子が揃っていてこの先どうなるのか気になる。