へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #14

劇場版「MAJOR 友情の一球」 [DVD]「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD]
突然の妹登場に寿也の暗黒面が再び覚醒!!
原作で読んだ時はあの「妹なんかいない」のイっちゃった表情と
「野球選手ってお金持ちなんでしょ」の悪夢シーンは
本気でホラーになってたのだが、アニメだとそこまでではなかったな。
ちゃんと寿也の辛い境遇と内面を抉りながら
兄妹の感動話としてまとめて教育アニメらしくなっていたし。
まあ、悪夢のシーンはセーラー服な能登キャラのせいで
イッペンシンデミル的な印象にはなってたけど。
しかしそういえば寿也はセーラー服の妹なんて
知らないはずなのになんであんな悪夢見たんだろう?