へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #12

Ride the Wind超Climax Jump劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
アギト世界編、前編。
グロンギがいるんでクウガ世界に戻ったのかと思ったら別物だった、
しかし八代さんがこの世界にも存在していてユウスケ歓喜・・・という、
クウガとアギトの微妙なリンク設定を上手く拾っていてまずは感心。
で、八代さんがG3−Xの主任で本来のG3装着者だったのがショウイチ、
だがショウイチはギルス化してアンノウンに追われる日々を送っていた、
というわけでアギトの三人の主役が三身合体したみたいな設定で話が進行。
ギルスはアギトのなりそこないというネタを活かした
見事な設定集束ではあったが・・・思い切ったことするなぁ。
ついでにビジュアル的にショウイチなのに髭面なのも凄かった。
ギルス=アギトになったのであとはG3の扱いだが、
ユウスケと海東が装着者の座を争って海東が選ばれたものの、
戦いになったらG3脱ぎ棄ててディエンドになりやがった!!
期待以上にあんまりな扱いのG3に胸が痛んだのだが、
予告によるとG4も出てくるっぽいのでG3は
本当にこのまま脱ぎ棄てられて終了なのか・・・?