へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- #2

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
Glossy:MMM 熱烈歓迎わんだーらんど
プラマイゼロ戦術を工夫して今度は勝利を収めた咲、
その勝利が咲と和、二人の麻雀への気持ちに火を点けることに。
今回は前半が麻雀アニメ、後半が百合アニメという仕様で、
どちらも手抜きの見えない作りで良く出来ていた。
麻雀シーンの演出は電撃や大仰な引っ張り方、
わざとらしく腰を抜かす驚き役など全体的にパロディじみているが、
それもまた作品の雰囲気には合っているし
真面目な勝負を阻害するほどでもないので問題ないか。
これから更に演出がエスカレートしていくとギャグ化しそうだけど。
百合パートは今度は咲の方から無邪気に攻めて
和を悶々とさせる流れが非常に良かった。
湯気が濃くてもあのシチュエーションのあとの風呂はエロいな。
一方で咲が雀卓に壊れてしまった家族の思い出を見るシーンや、
ラストの麻雀部入部の描写などは正統派な盛り上がりがあったなぁ。
あと、ED初披露。デフォルメでだじぇメイン。