へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PandoraHearts #5

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1PANDORAHEARTS DVD RETRACE:2 Maze
TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1
オズ・アリス・レイヴンの三人でチェイン退治の初仕事、
だがそこでオズは違法契約者が辿る末路を知ることに。
絵コンテ&演出:上坪亮樹だったのだが、
前半はデフォルメや絵柄変えを多用したポップな作りで、
後半になるとまたダークファンタジーなバトルになるという
作品の持つ二面性を活かした内容になっていて面白かった。
メインキャラの魅力的な掘り下げや
花売り少女が肌をチラっと見せるシーンのフェティッシュさなど、
キャラ萌え的な描写も相変わらず上手かったなー。
あと、花売り少女役の名塚佳織がエログロくて良かった。
しかしアリスはともかくオズとレイヴンの印象が
今までと今回で随分違ったのだが、オズのあの前向きさは
ある程度割り切ったうえで演技入ってるんだろうか・・・?
レイヴンは無口キャラなのかと思ったら世話焼きだったのね。