へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #5

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
ここにきて軽音部が部として正式に認められていなかったことが発覚、
急遽メガネ美人なさわ子先生に顧問をお願いすることになるが、
その過程でさわ子先生のデストロイな過去が明らかに!!
さわ子先生、今まではクレジット見なければ
真田アサミだとはわからないくらいだったのに、
本性現した瞬間思いっきり残念な人になったな・・・!!
音楽室目指して疾走するシーンは作画演出の
はっちゃけ具合と相俟って非常に楽しい出来だった。
今回は絵コンテ&演出:高雄統子、作監:植野千世子という布陣で、
極端に派手な見せ場は疾走シーンくらいだったものの、
画面構成や効果など色々細かく変わったことやってた印象。
話としてもようやく四人合わせての演奏シーンと
ボーカル誰にするか問題が出てきて本格的に動き出してきたが、
部活申請にしろ作詞にしろ歌い手にしろ、
最終的に結局全部澪のところに集まってきちゃうんだなー。
本当に、澪がいなかったらこの部はどうなっていたんだ・・・。
澪が恥ずかしがりな自分を克服して果たしてライヴで
歌えるのかどうかが前半戦の山場になってくるようだが、
そうなると完全に主人公が澪になってしまうんだけど
唯は後半で巻き返してくるのだろうか・・・?
ところで、紬は自分が百合なのではなく
あくまで百合を見るのが好きな人なのか?