へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #5

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]ちょこ民党 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (BOX)
無力に打ちひしがれていたエルリック兄弟の前に、
圧倒的な脅威にして過去からの亡霊、スカーが現れる。
今回は寝起きエドのセクシーな長髪姿に始まって、
階段といった地形を利用したスカーとのバトルの組み立て、
雨の火は無能、スカーVSアームストロングの格闘描写など、
作画演出がどれも結構決まっていて原作や
アニメ前作との比較を抜きにして純粋に面白かった。
作画陣は若手中心になっているんだろうけど、
徐々に独自の方向性を掴みつつあるのだろうか?
最後のアルがエドを叱り飛ばすシーンにしても、
釘宮理恵の芝居が第二期独特の色を帯びてきたようで
何だか新鮮さが感じられたなぁ・・・。
それと、高山みなみのエンヴィーも登場してきたが、
個人的にはこれはこれでそんなに違和感なかった。