へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国BASARA #6

戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の弐 [DVD]JAP(初回生産限定盤)(DVD付)Break&Peace
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
浅井長政が、本多忠勝が、魔王軍の猛攻の前に散っていき、
国連合軍はズタボロの敗走を余議なくされることに。
長政とお市の別れ、政宗VS光秀、忠勝VS幸村、
濃姫の乱入と忠勝爆死、そして光秀の本能寺フラグONと、
全編に渡って見せ場がこれでもかと詰め込まれていて、
ドラマもアクションも堪能出来る贅沢な内容だった。
アクション的には今までと比べるとそう無茶はしていないのだが、
太もも見せながら異空間からガトリング砲取り出す濃姫
飛び立って星になったりする本多忠勝など演出は相変わらず決まっていた。
しかし本多忠勝がここで爆散しちゃって大丈夫なんだろうか?
意外と史実に律儀な展開をしていることからすると、
そのうち忠勝マーク2とかZ忠勝とかになって復活するのかも知れないが。
それにしても天を駆ける武将を殺傷し無敵のロボすら破壊するわりに
種子島は普通の種子島にしか見えないのが何か納得いかない・・・!!
次回からは西国勢が登場してくるようで楽しみ。