へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]again
ドクターマルコーとの出会いと、ウィンリィの家にお泊り。
マルコーのエピソードはただ入れただけって感じになってしまい、
全体の流れのなかでしっくりきてなかったのが少し気になった。
イシュヴァール内戦という歴史背景とエドとアルが背負った
個人的な業をもっと対比的に・・・とか考えてしまうのは
まだアニメ前作を引き摺っているからなのかも知れないが。
ウィンリィ高本めぐみの声と丸っこさの増したデザインのおかげで、
より「可愛い幼馴染」感が増していてヒロイン度はアップ。
ただ、やっぱり駆け足気味で細かい部分で余韻や感慨が
抜けてしまっているのは残念だったなぁ。
一刻も早く賢者の石について調べたいというエドの想いを
優先した作りになっていたとも言えるけど・・・。