へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-11から1日間の記事一覧

咲-saki- #6

熱烈歓迎わんだーらんど 大会団体戦、開始。 特殊ルールや設備の説明だけで普通に面白いのは 麻雀に限らずギャンブル作品の良いところ。 ちゃんと部活動らしい団体戦を成立させつつ、 ビジュアル的に映える舞台を作っているのが上手いなぁ。 ただ今後この場…

夏のあらし! #6

夏のあらし! キャラクターソングアルバム カヤと通じてしまった潤が空襲の夜へとタイムスリップ。 前回とは打って変わったシリアスな展開&演出の連続で、 作品とスタッフの振り幅の広さにまずは圧倒された。 いきなり「まりあ†ほりっく」から「ef」になった…

(TVK)タユタマ #6

ゆみなの頭に鳳凰の一匹が居着いてしまい、 仕方ないので裕理が女体化して常に付き添うことに。 っていうか裕理を女体化させるのがまずあって、 あとのことは無理矢理そういう方向に持ってった気もするが。 ともかく学校を行き来するドタバタやブルマ姿で 男…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6

ドクターマルコーとの出会いと、ウィンリィの家にお泊り。 マルコーのエピソードはただ入れただけって感じになってしまい、 全体の流れのなかでしっくりきてなかったのが少し気になった。 イシュヴァール内戦という歴史背景とエドとアルが背負った 個人的な…

クロスゲーム #6

校長代理に雇われたエリート軍団と雑草プレハブ組の野球部対決が迫る。 しかしこれだけ観ると野球部を強くし学校の名を上げる為に 優秀な指導者と選手を招く校長代理の手法は別に間違ってないので、 プレハブ組に感情移入出来るようになるかどうかは次回次第…

ジュエルペット #6

あおいの取り巻き麻布さんの妹がダイアナの魔法で勉強不能に。 いきなり九九も忘れるってそれは勉強出来なくなるってレベルではなく 病院に連れていくべき状況だろうに・・・。 しかし、あっちこっちに飛びながらも最終的には丸く収まる 話の展開はマイメロ…

ドラゴンボール改 #6

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) あっという間に悟飯がワイルドになり、悟空も界王星に到着。 悟飯ワイルド化は確かに原作通りのテンポなのだが、 ここは逆にロボットとか家目指して旅をするとか 多少オリジナルを加えてくれても良かったよーな・・・。 …

メタルファイト ベイブレード #6

水瓶座の女ブレーダーに銀河の代わりにケンタが挑む。 水瓶座は井上麻里奈だったのだが、クールな女ライバルキャラ演技が なかなか新鮮で他の井上麻里奈キャラとは印象違ったなー。 幼女時代の回想シーンも可愛かったし、今回はケンタに勝ったものの 話の流…

フレッシュプリキュア! #15

ラブとせつながラブラブデート、だがそれを聞いた美希と祈里が デートに同行しこの前の占いのことでせつなを吊し上げる!! ・・・というか、敵の能力によって思わず本音が漏れてしまい それをせつなが利用するって展開ではあったんだけど、 本音ってことは…

仮面ライダーディケイド #16

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] 仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI カブト世界編、前編。脚本担当は古怒田健志に。 カブトがクロッ…

5/11日のアニメニュース

「かなめも」放送日時公開 夏のあらしの後番。 『ヤッターマン』アニメ映画化決定!。8月22日公開予定。 公式サイトも準備中。実写が当たったのが追い風になったのかな? バンナムHD通期決算減収減益に 全セグメントで伸び悩む こういう状況でも「ベン10」…