へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #7

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/6スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ゴスロリver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
涼宮ハルヒの記憶 涼宮ハルヒの記録
涼宮ハルヒの退屈」。
この話は本放送時は話数シャッフルによって、
表面上はほのぼの野球ネタなのに大伏線回と化していたんだよなー。
一瞬回想で入る長門VS朝倉や神人の映像に、
これは一体何なんだと騒いでいたあの頃が懐かしい・・・。
で、時系列順に今観ると、これが普通に本編後の
オマケ特典回みたいに感じられるから奇妙なものだ。
初登場の鶴屋さん、動かない長門ハルヒの不思議な踊り、
「タッチ」っぽいにも程があるBGMなど、
ワンシーンごとにアイディアが実に豊富に入っているのも
スタッフのノリの良さが伝わってくるようで楽しい。