へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #263

ケロロ軍曹5thシーズン 6 [DVD]ケロロ軍曹 5thシーズン 7 [DVD]
一話目は「夢をかなえるゾウ」ネタで夢を叶えるゾウムシ。
そもそも元ネタをこのアニメのメイン視聴者層は
どこまで把握しているものなんだろう・・・というのは、
昭和オタクネタ連発しているなかで無用な心配か。
オチなんかボリノークサマーンだったし。
二話目は生きたゴミ袋を飼うことになった夏美の話。
ゴミの分別における細かいルールを「グレムリン」に
引っ掛けるというパロディのアイディアが秀逸だった。
ゴミ分別の大切さとペットの世話の大切さを
同時に訴える教育的な展開もあざといくらい上手かったなー。