へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-17から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #7

無能正規軍に僻地に飛ばされたものの、そこで遺跡調査を開始、 だが偶然にもウェルキン達はマクシミリアンと鉢合わせに。 ダルクス人とヴァルキュリア人が争ったというこの世界の歴史、 それゆえにダルクス人が差別され続けるという現状、 使えないガリアの…

(TVK)07-GHOST #6

緋色のカケラ 瞳のこたえ ミカゲの妹に似た令嬢がアヤナミの手先となって襲いかかる。 妹の件、あのままスルーなのかと思ったが ミカゲが忘れてないってことはやっぱり何か仕込みがあるのか・・・。 「お兄ちゃん」を連発しながら襲いかかるロリ、 痛めつけ…

(TVK)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #7

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.2 コーティカルテに合わせて神曲を奏でたら相手を信頼してないと怒られた。 微妙なニュアンスの差って難しいな・・・。神曲=コミュニケーションという 世界観を端的に表していて興味深…

(TVK)鋼殻のレギオス #19

電子精霊を巡る戦いのなかでニーナとリーリンの力が発現、 そして謎の空間で変な英語映画見せられたニーナは 次の瞬間には死闘真っ只中のツェルニ上空へと飛ばされる!! ここで英語パートが本編にリンクしてきたのには燃えたが、 あの描写からすると今まで…

(TVK)アスラクライン #7

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン バラエティーCD 実体化出来るようになった操緒と離れて 全ての始まりである飛行機事故のことを思い出す智春、 一方で実は同じ飛行機に乗っていた朱浬と遙の過去も明らかに。 遙は昔はスカートはいてパンチ…

真マジンガー 衝撃!Z編 #7

Brand new world TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1 暗黒寺に化けて兜兄弟を狙ったあしゅら男爵を、 かつてドクターヘルの部下だった女将が素手で拘束!! いや、シローも言ってるがマジンガーを素手で殴っ…

獣の奏者エリン #19

天才なうえに集団行動に不慣れなせいで 完全に空気読めない子になってしまったエリンが どうにか仲間達に受け入れられていくまでの話。 遅刻や授業で教師を質問責めにするのはともかく、 テンパり続けていたにしろせっかくみんなが開いてくれた 歓迎会の席で…

メジャー 5thシーズン #19

「メジャー」決戦!日本代表編 2nd.Inning [DVD] 決勝戦、アメリカ相手に先制した日本だったが、 先発眉村がまさかのビビリを発揮してピンチに。 実は単にビビってトイレ駆け込んでただけなんだと告白したり、 海堂のマニュアル野球を否定するまで追い込まれ…

ケロロ軍曹 #263

一話目は「夢をかなえるゾウ」ネタで夢を叶えるゾウムシ。 そもそも元ネタをこのアニメのメイン視聴者層は どこまで把握しているものなんだろう・・・というのは、 昭和オタクネタ連発しているなかで無用な心配か。 オチなんかボリノークサマーンだったし。 …

しゅごキャラ!!どきっ #83

しゅごキャラ!!どきっ 1 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 みんなで音楽祭を見にいった先でイクトとニアミスする話。 楽器を見にいくという話だったんでスゥが目立てば 「けいおん!」ネタになるなと一瞬思ったのだが、 や…

極上!!めちゃモテ委員長 #7

かつてオシャレ姿をバカにされてオシャレ嫌いになってしまった 生徒会長を委員長が地味モテ子にチェンジさせようとする話。 というか、あのセレブ軍団が勝手に強権握っているだけでなく 生徒会長が勝手に校則増やしたりもしてるとは、この学校は無法地帯か。…

5/17日のアニメニュース

また丸一日ネットに繋がらなくなっていたのだが、 電話線のジャックが接触不良になってただけだった・・・。