へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東のエデン #7

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
大杉のジョニーを巡りノブレス携帯を駆使した滝沢と白鳥の買収バトルが勃発。
互いにノブレス携帯の使用情報を確認しながら相手を出し抜く
買収工作を繰り広げていく流れはセレソンの設定を活かした
独特のバトルになっていて面白かった。
しかしホテル買収に十五億は無駄使いじゃないのかなぁ・・・。
そして前半の買収合戦に続いて後半は口説き合戦に発展。
男に酷い目に合わされたらしい白鳥の心の傷を一瞬で察知して、
すかさず慰め落としにかかる滝沢の王子テクに驚いた。
こいつやっぱり記憶なくす前は天然ジゴロだったんじゃ・・・!?
白鳥のジョニー狩りは遊びではなくあくまで性犯罪者といった
くだらない男に制裁を加えるのが目的だったようで、大杉も人違い。
っていうか、なら本物の大杉は一体いずこへ・・・?
あの性犯罪者に身ぐるみ剥がされて放置でもされたのか?
携帯での会話を聞いて駆け付けてきた咲の前で、
白鳥がスーパーイリュージョンを披露して飛び去るラストは、
何でそんなことする必要があったのかは良くわからないが
派手なうえに白鳥のキャラを強烈に印象付けていて見事だった。
ただ、作画的にはその前の咲の走り方が何か気になったなー。