へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-22から1日間の記事一覧

黒神 The Animation #20

月光の契り TVアニメ「黒神 The Animation」オリジナルサウンドトラック Vol.2 茜さんを契約者とした黎真との決戦。 全編ほぼバトルという内容だったのだが、 格闘描写に気弾の撃ち合い、そして必殺技の応酬と 最後までテンションを落とさない内容になってい…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #8

TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」オリジナルサウンドトラック Vol.1 クロウディアによってツヴァイは記憶を取り戻し、 アインは裏切り者の汚名を着せられ粛清の対象にされてしまう。 アインが追い込まれるのはわかっていたことだが、 同時にツ…

けいおん! #8

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」…

PandoraHearts #8

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1 ブレイクにその心の空虚さを見透かされたオズに隠された両親との因縁。 ああ、やっぱりオズのあの奇妙な明るさ前向きさは歪みなのか・・・。 しかしそうやってオズを一番正しく認識している…

東のエデン #7

大杉のジョニーを巡りノブレス携帯を駆使した滝沢と白鳥の買収バトルが勃発。 互いにノブレス携帯の使用情報を確認しながら相手を出し抜く 買収工作を繰り広げていく流れはセレソンの設定を活かした 独特のバトルになっていて面白かった。 しかしホテル買収…

NARUTO疾風伝 #110

三人組との決着とナルトと紅蓮の幽鬼丸奪還。 今回は外注メインの作画だったがピンポイント投入の アニメーターの仕事なのか三人組とのバトルシーンは エフェクトや細かい動きなど非常に見どころが多かった。 カカシ戦は全般的に良かったけど、煙龍やヒナタ…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール #128

キッサキシティに飛んできたピラミッドキングとシンジが対決。 次回キッサキ神殿のレジギガスが出てくるのに合わせて レジ持ちのジンダイを再登場させただけでなく、ここでシンジの兄貴が 実はジンダイにだけ負けていたという伏線も回収してくるのか!! し…

銀魂 #158

銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD] 冒頭はまた「笑っていいとも」パロ。 っていうか完全に前回の使い回し。マジで予算尽きてきたのか・・・? しかしテレフォンショッキングのゲストに出てくるのが定春だったのは …

5/22日のアニメニュース

仮面ライダー、映画最新作で地獄大使と死神博士が36年ぶり復活 例の情報流出で公開時期がズレたりしたんだろーか? 「エレメントハンター」公式サイト更新 Vジャンプでのマンガ版連載などが発表に。大型企画っぽくなってきた。 アニメ「ヒカルの碁」DVD-BOX…