へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #34

イナズマイレブン 06 [DVD]
マジで感謝! ライバル/青春バスガイド
二度あることは三度あるか、三度目の正直か、
はたまた視聴者的には仏の顔も三度までか、
ともかく三度目の雷門イレブンVS宇宙人!!
過去二回、ズタボロにやられるのを見せつけられただけに、
雷門が宇宙人相手に互角以上に戦う姿には興奮させられた。
まあ、実質的に雪山でスノボ特訓したくらいで一気に
ここまで実力差が縮まるっておかしくないかと思ったりもするのだが、
それこそ三度目なんでいい加減慣れたってことだと納得しておこう。
宇宙人自体もパス出す際に癖があったり精神的に意外と脆かったりと
身体能力以外は大したことなかったのが露呈したし・・・。
最近天才らしいところのなかった一之瀬の派手なダンスディフェンス、
そしてついにワイバーン召喚に成功した染岡の新必殺シュートと、
雷門が新必殺技を畳み掛けていく後半の流れは熱かった。
しかし吹雪にパス出してもらってデレる染岡も現金だよなー。
結局、豪炎寺のことより自分を認めて欲しかっただけじゃないのか。
で、いよいよ宇宙人に勝利して地球は救われたーと喜んでいたら、
「そいつらは宇宙人の中でも一番の小物」とばかりに一軍登場!!
つーか宇宙人が一軍とか二軍とか作ってるなよ!! 面倒くさい!!
しかしこの果てしなくインフレしていく感覚、まさにイナズマイレブンだ・・・。
更にはラストで影山までも復活!! やっぱり宇宙人とツルんでたのか。
影山が動き出すとなるとVS宇宙人という対立軸の他に、
人間同士の陰謀合戦も始まってくるのかな・・・。
前監督はあんな街中で一体何してたんだろう?