へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鋼殻のレギオス #21

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 02
レイフォンVSハイア、剣士のプライドを懸けた決闘。
とはいえ、ハイアが自分の内面をさらけ出し熱く語ってるのに
レイフォンの方は相変わらずどこか手抜きっぽいうえに
ハイアのそういう熱い想いをまるで汲み取ろうとしてなくて、
最後の「悪役はあんただ」も含めて本当にヒドい奴に見えたなー。
決闘終わってフェリの前に出てきた途端に口調変わるのもヒドかったので、
直後に絶妙のタイミングでリーリンが出てきてビンタかましたのには
都合の良さは置いといて素直に嬉しくなってしまった・・・。
バトル演出は完全に戦国BASARA化していたけど、
そのぶん派手で燃えるバトルシーンにはなっていた。
で、あとは都市戦だ・・・と思ってたらマイアスが逃亡!!
その代わりに何故かこんなところにグレンダンが!!
ええ!? いやリーリン達がバスで延々旅してたのは何だったの!?
天剣を一人送るといってハイア達を解散させたのに
一人どころか全員都市ごときてるわけだし・・・。
どうやらクライマックスに向けて原作で最近やってる展開を
色々すっ飛ばしていきなり持ってきたってことらしいのだが、
それにしてもこんな無茶な打ち切り展開みたいなことしなくても・・・。
天剣オールスター相手にツェルニがボコられるだけになりそうだが、
レイフォンが一人で他の天剣を一掃するBASARAぶりでも発揮するのか?