へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏のあらし! #9

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館
意外と頭良かった一のタイムパラドックス仮説のせいで
否定されかけたあらしの行動が歴史改変の確認によって報われる。
タイムパラドックスについて真面目な考察がされていたのには驚いたが、
それ以上にそこまで考えたうえでやっぱりあらしの「感傷」を
何よりも優先するしそれが正しいはずだって流れになってるのが面白い。
こういう部分はガチガチのSFと青春空想科学との違いだな・・・。
しかしそこで、オマケキャラだった加奈子が本編に乱入。
あの二人も幽霊で存在が不安定なので、
あらしの存在を利用しようとしているわけか。
第一話で仲間入りしているような感じだったんで
あまり深刻な事態にはならなさそうだけど・・・。
で、冒頭でいつものオマケを完遂出来なかったやよゐは
ラストで「絶望した!!」。というわけでエンドカード久米田康治
他にも今回はパロネタが多くて久々にシャフト作品っぽかった。
いっしょにとれーにんぐ」にまで反応してきたか・・・!!