へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #10

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]バスカッシュ ビッグフット ダンガン号TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on
スラッシュとの勝負中、ルージュにぶつかってしまい
ココが再起不能になった過去のトラウマを思い出してしまうダン。
基本的にはダンの心に巣食う虎&馬の克服話だったのだが、
前回そのトラウマが発現していたという伏線の印象が薄かったのと、
今までの様子からすでに乗り越えているのだろうと思われていたせいで
何だか唐突にトラウマ話が始まったような気がして戸惑った。
ダンとココの関係の根幹に関わる部分なんで
もっと序盤にこういうエピソードは済ませて欲しかったなぁ。
ココがニュースサイトの管理人だというネタも、
バレバレ状態でここまで引っ張った意味があまり感じられないし。
ただ、ジェームス・・・とシャボン玉で思ったが
シャボンと名前が意味深だが冒頭のあれは別人か、
ともかく幼いダンとココにバスケットボールを与えた人が
すでにその時「伝説」を意識していたらしいこと、
スラッシュが何故かココと接触しこだわりを持っていることなど、
どうも二人の出生と因縁に関わる問題が代わりに出てきたようなので、
今度はそっちに軸を移して話を引っ張っていくことになるのかな。
最終的に死んだはずの親父がラスボスになったりするんだろーか?
ルージュはダンとのラブコメイベントも順調にこなして、
ヒロインらしい魅力は増してきている印象。
他の二人もとりあえず画面にいるだけで可愛くて良い感じだし。
・・・ま、そのアオリをもろに受けている方々もおられますが。
過去に何か抱えているらしいセラはともかく、
ミユキはそろそろ本気でテコ入れしないと空気のまま終わるぞ・・・。