へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴンボール改 #12

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤)
ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]
ピッコロの死、そして孫悟空到着。
原作でも屈指の燃え展開を違和感の少ない編集で
的確に盛り上げてくれていて嬉しかった。
特に悟空が静かな怒りを沸々と滾らせていく過程の描写は、
編集による間の作り方が上手くいっていた印象。
それと今回は原作絵を忠実に再現した作画の魅力と、
新しく追加されたBGMのマッチングも面白かった。
俯瞰で会話している構図や悟空のポージングを観るたびに
原作と旧作の魅力を思い出すのに、一方でBGMは
新規になっているというのが不思議な感覚だったなぁ・・・。