へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #13

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産] 真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付)
くろがね屋を訪ねてきた金髪の美少女ローレライに恋をしたジロー、
だがローレライは兜一族と因縁浅からぬドイツの博士の娘だった。
冒頭で思いっきり悲劇的展開になると予告しているのだが、
今回はそこまで話が進まなかった・・・。
というか今回の内容、シローがローレライに恋をしたという部分より、
シローと暗黒寺の相変わらずの仲の良さの方が印象的じゃないか!?
バイオレンスなジャックナイフをはじめとした
数々の武器を盗みにいくシーンなんか、実に名コンビだ・・・。
暗黒寺が普通にガミア萌え全開になってるのにも笑った。
金髪で巨乳ならロボでもフィギュアでも関係なしか!!
ちなみに、ローレライの声が藤田咲なんだけど、
こっちもそのうちロボ声で歌い出したりしないだろうな・・・?
あと、スクランダークロスのシーンが初登場したが、
直後にマジンガーが撃墜されるスクランダー役立たずな展開は
わりと旧作に準じた流れなのか・・・?