へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エレメントハンター #2

First Pain スイヘイリーベ~魔法の呪文~
クイズ形式で基本の世界観と設定を教わって、
再びネガアースへ・・・いったらプロのエレメントハンターに怒られた。
わりと複雑なSF設定を持っているらしい世界観の解説を
クイズでやったのはわかりやすいけどズルいアイディアだったなぁ。
とりあえず難しい用語は省かず入れるというスタイルなのか・・・。
危険な目に合い正規のハンターにはバカにされ、
三人が早くもバラバラになるという展開のなかで、
きちんと三人の家庭事情やモチベーションの違いを描いていたのは良かった。
両親健在なのはレンだけで、キアラは妻に逃げられた無職親父と二人暮らし、
ホミに至っては両親を元素消失で亡くしたのか婆ちゃんと二人きりとは、
なかなか重い家庭事情を子供達に背負わせていくんだな。
レンの心境についてもただの直情バカというだけでは済まさず、
少年らしいモヤモヤした葛藤の部分をちゃんと描いてくれるのかな。