へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #2

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ
ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 黄金蝶の見る夢は
真里亞が読み上げた手紙によって動き出す何者かの意思、
そしてついに惨劇の幕が上がる・・・!!
真里亞の手紙朗読はそこだけ人格変化しているように見えたが、
あれが演出なのか伏線なのかも現時点では判断出来ないなぁ。
文章の謎を解いて黄金を探せというロマン溢れる問題が提出されながら、
ひたすらに緊張感を増して悲劇へと雪崩れ込んでいく展開は
ひぐらし」初期のあの感覚を思い起こさせて面白くも恐ろしかった。
しかし一番の萌えキャラだった釘宮巨乳メイドが
すでにメガネの餌食だったうえに六人ひとまとめで惨殺されるとは・・・!!
それにしても、六人同士に仕留めてくるとは、
もしかして最初はキャラが多過ぎて把握しきれないだろうから
原作者なり犯人なりが気を利かせてキャラ減らししてくれたんだろーか?
ひぐらし」の経験からしてここから推理が始まったとしても、
まともな結論が出るとも思えないのだが、どう展開するのかは楽しみ。