へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #23

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD] フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜
フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] フレッシュプリキュア!【3】 [DVD]
Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
キュアピーチVSイース、涙の殴り合いの果てに和解!!
本当にこれは日曜朝の女児向けアニメなのかと呆然とするくらいに
まさしく男の熱血ドラマをやっていて、ある意味シュールですらあったのだが、
しかし良く考えてみれば初代のプリキュアがそもそも変身美少女が
ガチで殴り合いするというコンセプトが功を奏した作品だったわけで、
シリーズ重ねるごとにアイテム使った魔法少女っぽさを増していたなかで
今回のこの殴り合い展開は見事な原点回帰だったのかも知れないなぁ・・・。
あくまで百合ではなく、少年マンガの友情に憧れるやおい的感性を
ぐるっと回って女の子キャラに託した形になっているんだろうし。
冒頭で心を鬼にしてラブに空気読まない追い込みかけてしまった美希が
最後にイースの手を取るところはラブとイースの関係に集約していた話を
美希と祈里にも上手く広げていて良かった。
ようやく美希とせつなの関係に道筋が見えてきたな・・・!!
ラビリンスの国民がみな寿命をコントロールされているという事実、
そしてそのルールを破る形でのキュアパッション覚醒は、
お約束の展開という域を超えた意味付けがあって熱かったなー。
ただ、結局何で四人目だけパッションなのかは説明なし!?
まだ今回の段階では仲間になれないと去っていってしまったので、
次回ラブとせつなの同居に合わせてパッションの意味も語られるんだろうか?