へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #24

フレッシュプリキュア!【3】 [DVD] フレッシュプリキュア!【4】 [DVD]
Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!!
フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜
仲間にはなれないと揺れるせつなを家族総出で口説き落として、
ついにラブとせつなの同棲が決定!! ついでにキュアパッション正式仲間入り。
ラブだけでなく両親も含めてせつなを受け入れるという話になったが、
一家団欒の食卓の幸せを見せるのにわざわざ月イチ外食デーを使ったのは、
演出としてラブの家が特別なのではなくあの街全体が光と笑顔で溢れた
幸せな守るべき場所なんだということを強調する為だったのかな。
せつなが佇む花園と街の灯りの対比など、今回はラブとせつなの個人関係から、
より広がった多くの人々との関係を視野に入れた演出がされていたという印象。
せつなのイメージにあった住民を記号として扱う
ラビリンスとの対比もその辺に出てくるわけか・・・。
それにしても、ラブ母の度量の深さと優しさが非常に頼もしかったなぁ。
さすがウェディングな初代ピーチだと何だか変な感動をしてしまった・・・。
キュアパッション変身シーンは期待以上の気合いの入り方。
しかし、赤いんで炎属性なのかと思ってたらエフェクトが水っぽくて驚いた。
あくまでパッションは幸せの戦士だということなのか。
結局パッションって名前は果物名だけでなく情熱とかキリスト受難とか
色々と掛かっているんだろうけど、全部ひっくるめて「幸せ」で
まとめてしまっているのがテーマ的に一貫しているにしても凄いな。
「熟れたてフレッシュ!!」は言葉の意味はともかく、
深く考えていくと何かエロいのが問題だ・・・!!