へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード #16

メタルファイト ベイブレード Vol.2 [DVD]
村への道を隠す氷魔にベイで戦いを挑むケンタ達。
メインは氷魔のアリエスとそれに立ち向かうケンタ&ベンケイの
熱いバトルだったのだが・・・どう観ても今回の真主人公はキョウヤさん。
氷魔が道をループさせていることにいち早く気付いたのは良いけど、
何でわざわざ三周するまで指摘するの待ってたんだ!?
二周目までは「けど勘違いで指摘したら悪いし・・・」とか思ってたんだろーか?
そして、ケンタとベンケイに次々とバトルの出番を奪われた挙句、
ようやく真打ち登場と思ったらそのままスルーで終了・・・!!
あの場面は、あくまでキョウヤにクールな表情させたまま
放置し続ける演出が非常に心得ていて良かったなー。
今回はバトル演出も、守護星座が実体化する見せ方がカッコ良かった。
氷魔は銀河の幼馴染でしたということで話はまとまったが、
あの思い出の「ヒョウちゃんギンちゃん」なやりとりは、
男同士の幼馴染とはとても思えない・・・!!