へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #41

イナズマイレブン07 [DVD]イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード
大阪ギャルズが強くなった秘密の特訓場で更にレベルアップした雷門、
いよいよイプシロンとの試合を迎えることに。
特訓場は宇宙人が放棄していたものをギャルズが勝手に使っていたらしいが、
ということは宇宙人も特訓で強くなっただけなのか。
やっぱり宇宙人というのはハッタリで実は地球人とか・・・?
特訓シーンは、特訓そのものよりも久々に秋が攻勢に出て
お嬢が守勢に回る円堂を巡るヒロインバトルの方が見応えあったなー。
宇宙人はサッカーをどう思っているのかという話は、
デザームが強者との試合を楽しんでいることからしても
今後に関わる重要なテーマになってきそうな気配。
試合の展開は、まずギャルズのリカが加入しちゃったのに驚いた・・・。
いくら染岡が抜けてFW不足だからって攻撃の要を
いきなり入った女子に任せるってどんだけ人材不足なんだ!!
更に本来の点取り屋である吹雪は染岡を失った影響もあってか
再び二重人格が悪化してスタンドプレイに走った挙句、
デザームの必殺ワームホールにエターナルブリザードを止められる。
吹雪の精神的不安定さの謎もそろそろ種明かしがきそうだが、
たとえ立ち直ってもワームホールをどう破るのか想像つかないなー。
次元を捻じ曲げているんだとすると物理的に無敵じゃないか・・・。