へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #17

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]カナシミレンサ
DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
イサラ、数々の死亡フラグを積み上げまくったあと、銃弾に倒れる。
いくら何でも今回のイサラ死亡フラグ演出は露骨過ぎないかと思ったが、
もう既定路線なんでラストの衝撃よりもドラマを優先したのかな・・・。
ただ、今回はイサラを含めた小隊の絆を確認する為か、
普段出番のないイーディー達にも多少の見せ場があったのだが、
そういう小隊の人間関係こそもっと丁寧に積み上げておいて欲しかった。
いきなりイーディーにツンデレプレゼント出されても色々と困る!!
まあ、これまで散々にフラグ立てようとしてきたというのに、
イサラのプレゼントをロージーに奪われて終わる奴もいるけど・・・。
話はイサラの死に加えてこの無茶な作戦を指示した将軍が
次回その死を冒涜することでVS帝国だけでなく
正規軍との因縁も深まっていくことになるのだろうか。
OPでネタバレされているとはいえアリシアの傷回復の早さとか、
まだやるべき要素はかなり残っているので後半は駆け足になるのかなぁ。