へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-07-26から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #17

DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 イサラ、数々の死亡フラグを積み上げまくったあと、銃弾に倒れる。 いくら何でも今回のイサラ死亡フラグ演出は露骨過ぎないかと思ったが、 もう既定路線なんでラストの衝撃よりもドラマを優先したのかな・・・。…

(TVK)07-GHOST #16

人魚に連れられ監禁されたフラウを助けに向かうテイト。 途中で息が続かなくなったところで人魚が鱗パワーを授けてくれたが、 そんな便利なものがあるなら先に渡しておけば良いのに・・・。 というか、あの場面は口移しで空気渡すべきじゃないの!? 信じて…

(TVK)うみねこのなく頃に #4

la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence 更に犠牲者が増えるなか疑心暗鬼が広まり、ついに決定的な惨劇が。 顔芸にしろ行動にしろラストの状況にしろ、…

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #3

休み時間に鬼ごっこ&色おにと、三年の美術部廃部を巡るあれこれ。 まだ一年のメンバーもそんなに把握出来ていないというのに 先輩の美術部メンバーが大量に登場してきたのには少し戸惑ったが、 一年組と美術部組でダブル主人公チームという構成になってるの…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #4

暗闇心中相思相愛 懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD] TPOをわきまえる、海の日は粛日、過保護者会の後編。 今回はTPOでエロい家庭教師ネタがあったのに加えて、 残り二つも水着回というかなりのサービス仕様。 特に水着は、あびると霧の描…

真マジンガー 衝撃!Z編 #17

ミケーネの脅威に対してマジンガーとDr.ヘル軍団が一時共闘、 やっぱり甦ってきたあしゅら男爵とともにミケーネ最期の日の記憶へ。 あれだけ冷遇されながらヘルへの忠誠を更に高めているあしゅらも、 あれだけ冷遇しながら死んだら生き返らせてあげるヘルも…

獣の奏者エリン #29

エリン、調子に乗ってリランの世話をしている最中に、噛まれる。 リランが過剰反応したのは古傷を刺激されたからなんだろうか? あの描写だけだとヌック&モックが作ったデカい刷毛に 問題があったせいにも見えてしまうが・・・。 改めて獣の恐ろしさを味わ…

エレメントハンター #4

正規のエレメントハンターに対抗心を燃やすレン達が、 独自の想いとチームワークで元素回収に挑む。 宇宙で暮らしているエリートには地上で暮らしながら 元素消失に怯える人々の気持ちはわからないとか、 自分達に出来ることがあるならそれをしたいのは当然…

家庭教師ヒットマンREBORN! #143

アルコバレーノ編、本格開戦。 前回、原作設定変えて現代に戻ってきちゃったのだが、 BLEACHのように無理矢理パラレルワールド化して オリジナルやるよりはこっちの方がまだスマートではあるか。 ただ、現代で七人のアルコバレーノと戦うという流れなのだが…

ケロロ軍曹 #273

ケロロ軍曹 5thシーズン 9 [DVD] 空から小林ゆう声の美少年が降ってくる話と、毎年恒例水着漫才。 一話目は小林ゆうの怪演を楽しませるのがメインなのかと思ったら、 オチがかなり衝撃的な展開を見せて驚いた。 確かに小林ゆうの演技はあれに通じるものあっ…

しゅごキャラ!!どきっ #93

しゅごキャラ!!どきっ 3 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 どん底から這い上がった歌唄がついに大きなコンサートに挑む話。 ・・・最近の水樹奈々のオリコンアルバム一位獲得や 大規模コンサートの成功がそのまま重なって見えてくるせい…

極上!!めちゃモテ委員長 #17

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson1 [DVD] 東條と一緒に浴衣で肝試しという絶好のシチュエーションを 星野さんに奪われモヤモヤしていた委員長が崖から落ちて大逆転!! 本心を隠しながら星野さんを応援してしまう委員長、 そんな委員長を腹黒く翻弄する星野さ…

7/26日アニメニュース

特報 「バカとテストと召喚獣」 キャラ設定大公開+夏コミ販売の“アレ”!? やはり男の娘ヒロイン一押し体制なのか・・・!! ついに公開! アニメ『おんたま!』最新情報!! ニコニコアニメチャンネルで8/7より配信予定。全五話は短いか。