へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #5

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]暗闇心中相思相愛絶望レストラン
過多書き、うるう人、スルーライフの前編。
そして、うるう人のオチについにあの男が降臨する・・・!!
ま、まさかこの声、本人じゃないだろうなーと思いながら
ED観たらマジで本人だったんで衝撃を受けた!!
そしてラストの注意書きでやっぱり声優さんと
一緒に写真撮影していたらしいことが暴露されていて安心した!!
というか、わざわざ付き添ってきたのかサンデー編集!?
これも一応、サンデー&マガジン五十周年コラボの一貫なのか・・・?
ともかく、祝・畑健二郎出演!!
・・・しかし、サンデーと友好モードになっているということは、
平和を願う例のエピソードって可能なんだろーか?
本編ネタは三本とも原作再現度も高くて面白かった。
特にうるうマンは本家が散々TVKでCM流していたもので、
それを思い出してしまい余計に笑った・・・!!
あと、冒頭のあらすじナレーションとオマケの絵描き歌で
斎藤千和がハジケまくっていたのも凄かったなぁ。