へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #19

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]超合金魂 GX-49 真マジンガーZ超合金魂 エネルガーZ
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.2
死んだはずの剣鉄也の幻影を見せられ生気を奪われていく女将、
甲児達はあしゅら男爵を救出し協力を求めることにするが、
その前に悲劇の発端となった剣造とエネルガーZが立ち塞がる!!
ブロッケンの首争奪戦やあしゅら仲間入りといったイベントを挟みながら、
いよいよ物語は剣鉄也と剣造博士にまつわる因縁の核心へと迫る。
というか、鉄也と剣造が親友って、ついに鉄也さんそんな年齢設定に・・・。
ただ子供の頃から戦闘経験を積んだプロからロボット操縦の
超天才になったのはむしろ格が上がった感じではあるのかな。
女将と剣造の出会いは、あれだけ見ると普通に女将の方から惚れてるよなー。
このあと過去でロケットパンチされたゼウスの腕を発見したせいで
全てが狂った方向に進んでしまうらしいのだが、
そういえば今更だけどビッグバンパンチってゼウスの腕を模してるんだな。
最終的にゼウスと合体したりするんだろーか・・・?
エネルガーZは、剣造がバイクに乗ってるとかそういうことより、
あまりにも素晴らしい玄田ナレーションの気合いに圧倒されてしまった。