へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #31

獣の奏者 エリン 第2巻 [DVD]
エリン十八歳編に突入して、OP&ED変更。
OPは曲はそのままで元ちとせバージョンに。
スキマスイッチ版と比べて神秘性と大人の女らしさの増した雰囲気は
馴れるまでは違和感ありそうだけど独特の魅力があって悪くなかった。
まあ、今回のクライマックスでスキマスイッチ版も流れたんで、
本編では今後も両方を併用していくのかも知れないけど。
EDは今まで挿入歌で流れていた松たか子の歌。
こっちもエリンが大人の女性になっていくのに合わせているのかな・・・。
本編は、サイガムルのスパイとしてカザルムにやってきた男が、
ついにエリンを乗せて空を飛んだリランを目撃する話。
十八歳の最上級生に飴をあげて優しい先生を装う男の態度が
逆に怪し過ぎてそりゃエリンも警戒するだろうって感じだったのだが、
エリンとリランの姿を見て凝り固まった考えを変えていくキャラになるのかな。
リラン飛翔シーンは解放感に溢れていて素晴らしかった。