へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #6

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.01 [Blu-ray]片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマうみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence
la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマ
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
エピソード2、開始。
これはどうやらエピソード1に至るまでの譲治と紗音、
朱志香と嘉音の恋愛模様がいかに生まれ、
いかにベアトリーチェに仕込まれたのかを見せる話になる模様。
ひぐらし」のように世界がループしている様子はまだなく、
これだけだと普通に過去話に移っただけだが果たして・・・?
二つの恋のやりとりとそれを見守るベアトリーチェの態度は
それだけでもドラマとして充分面白い展開になっていたが、
前回存在確定がどうこう言われていたベアトリーチェ
この段階で自明のものとして存在している意味など、
まだまだ裏には色々と隠されていそうな感じもあるなぁ。
紗音と嘉音にだけ見えるというのは、
二人の出生や能力の秘密によってベアトリーチェの存在が
幻視されているだけとも捉えられるだろうし・・・。
しかし今回最大の見どころはやはり朱志香が東方コスプレして
歌いまくるライブシーン!! あれは作画的にも良かったけど、
ちゃんと何か盗んでいそうな曲調と「ひぐらし」っぽい歌詞のブレンド、
そして井上麻里奈の熱唱ぶりが本当に素晴らしかったなー。
更に、それ聞きながらの嘉音の冷静な突っ込みが的確過ぎて笑った。
ただ朱志香って病気設定があるっぽいのに生徒会長やって
ライブで熱唱まで出来るというのも謎だな・・・。