へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大正野球娘。 #7

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]大正野球娘。 浪漫ちっくラジオDJCD
TVアニメ 大正野球娘。 音楽集 TVアニメ 大正野球娘。 ドラマCD
夜な夜な小梅を連れ出し辻打ちと称して男子に挑戦していた巴、
だが晶子に事情がバレて小梅の取り合いになったうえ、
辻打ちの最中に泥棒と出食わして大騒動に。
まず舞台的な辻打ちシーンの割り切った演出が実に面白かった。
現実問題どうなんだという細かい部分をすっ飛ばして、
話を進めていくには上手い手法だったなー。
そこから晶子の変化球習得問題と絡んでの小梅を巡る三角関係、
他のメンバーも交えての泥棒との追いかけっこと、
話を二転三転させながら一応各キャラの役割分担と成長度合は
相変わらずきちんと押さえて見せていく構成も良く出来ていた。
胡蝶は身体能力だけなら巴に匹敵するか上回るくらいなのに、
性格的にはやはり直接攻撃に向いていないんだな・・・。
晶子のサイドスロー&ナックルは男子相手に戦うには
確かに頼りになる武器にはなりそうだなぁ、身に付けばだけど・・・。
しかしすっかり小梅を巡る恋模様が激しくなってきたが、
前回のヒキだった婚約の話はどうなっちゃったんだ?